スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがに


 ぜんざい(温)にレモンティーは疑問手ではないか……

 と思った王位戦第3局1日目。
 戦型は矢倉で脇システム。この二人の対局は、最近の定跡型の将棋では珍しく、進行がまったり。羽生三冠が二時間を越える長考で封じ手。二時間越えの長考は、羽生三冠でも珍しいような。
 明日どうなるか楽しみです。

 
 以下将棋関連以外のどーでもいい話。

○今更逆転裁判をやる
 何年か前に買って放置していた逆転裁判を今更やり始めたら面白かった。
 推理系ゲームは難しくてなかなかクリアできずに詰みそうと思っていたけど、かなりサクサクプレイできて楽しい。
 ただ蘇る逆転の新シナリオで指紋の粉吹くの地味に疲れる。
 
○進撃の巨人
 アニメ13話の作画完全版は、DVD買うしかないのかな。
 作画大変なのは痛いほど伝わるけど、1クール目の大事な話で明らかに作画間に合ってないやつ放映ですごい消化不良。アニメ見てから原作読んだけれど、原作のテンポの速さにびっくり。最新刊読んで、これあと10巻くらいで終わっちゃうんじゃないの? と思っていたら、実際20巻くらいの構想でやってるんですね。

○半澤直樹おもしろい。
 テンポがよくて痛快。最新話予告の10倍返しだ! には噴いたけど。
 片岡愛之助さんの国税局局長が好き。

○うちの猫の放浪癖
 いなくなった猫が6日経って帰ってきたー!
 放浪最長記録の5日を更新。感動。映画化決定。ちゃんと帰ってくるんだなあ。

 


スポンサーサイト

砂糖不使用を謳った飲食物は大抵まずい

○電王戦第5局。楽しかったお祭りも明日で終わりとは、寂しい。
 第4局の感想書こうと思ってたけど、いつの間にか時が過ぎてしまった……。とりあえず印象に残ったのは、参加している棋士が「団体戦」ということをすごく意識して戦っているということが分かったこと。少年漫画的熱さがありますね。明日は三浦八段。A級棋士。正真正銘トップ棋士です。これまでの4戦を見た印象だと、三浦八段が7割がた勝つと思ってるのですが、どうなるでしょうか。
 ところで電王戦って、まだ続きますよね? 最後の1人が負けるまで続くものだと勝手に思っているのですが。


○棋士人狼2見た。
視聴者に役職を伏せた3戦目が面白すぎ。伊奈川さんきゃわカッコイイ。
これトップ棋士にやらせたらどうなるんだろう。森内名人はスゲー強そう。逆に弱そうなのは、佐藤九段とか、渡辺竜王とか。羽生三冠は未知数。弱そうだけど。

 
○昨日人生初、春巻きを作る。
材料千切りにしたり、中身を冷やしたりしてたらすごい時間かかった。
でも結構おいしかった。春巻きの天才かと錯覚するほどの美味さ。


○すごく久々にまともに男子フィギュアスケートのテレビ中継を見て、時の流れを感じた国別。
・全然知らない選手がいて普通にビックリする。
・アメリカ代表の男子スケーターが、アイスホッケー出身ということを知り驚愕。アメリカとかカナダは、フィギュアはアイスホッケー選手から蔑まれている印象があるから、本当にびっくり。
・ジュベールがグラディエイターで滑ってて、相変わらずのヤグディンオタっぷりを清清しく晒していると変わらなさにほっとしていたら、実況の「今年のジュベールはスピンに定評があります」という言葉に「?!」ってなる。
・カナダのレイノルズ君がミヤケンプロを滑って表現力どうのこうの言われてて驚く。相変わらずの高速4回転パネパネ。一気にトップレベルまで上り詰めてて胸が熱くなる。
・男子フィギュアは、バンクーバーの頃から一転して、高いレベルでの技術合戦になっててすごい。ソチこえー。

うちの猫


畑でネギを引っこ抜いたら、物凄い勢いでペットの猫が走ってきて、
ネギを引っこ抜いてできた穴の中に粗相をした。


テーマ :
ジャンル : ペット

時流にのって。



どうぶつとの暮らしをはじめた。
といっても、最近出た3DS版『飛び出せ!どうぶつの森』ではなく、
DS版『おいでよ!どうぶつの森』(2005年版)である。
ヤギにぼったくられたり、タヌキに家のローンを払ったり、ニワトリがいっぱい
引っ越してきて名前が覚えられなかったり、ゴミを拾って売ったり。
どうぶつたちとのくらしは、とってもたのしいよ。いやされるよね。


現実の家の猫は、目を開けて寝るよ。
とってもおもしろいよ。

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

将棋観戦日記

将棋観戦でたまったアレコレを発散するためにつくった。
羽生先生のファンなので、基本的に羽生先生寄りのコメントが多いよ。

テーマ : 将棋
ジャンル : ゲーム

プロフィール

亀井

Author:亀井
▲将棋観戦好きの人間
△ハム将棋<私<<<将皇
▲羽生先生を大体応援してる
△羽生世代を大体応援してる
▲佐々木勇気四段面白い
△眼鏡好きには将棋界は天国
▲将棋界ファン
△日々もっと良いブログタイトル
 がないか考え中

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。