スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回電王戦記者発表会

第3回電王戦記者発表会


 先日ニコ生で行われた記者発表会の模様を見ました。
 記者発表会はすごく濃い内容だったので、これだけでもうお腹一杯。終始爆笑してました。
 相変わらずカッコイイ演出のPVだなーと、感心して見てたら、まさかの有明コロシアムで噴く。しかも次が両国国技館でまた噴出す。将棋の対局で有明コロシアムって……笑いしか出てきませんが! なんつーか、真剣勝負は真剣勝負なんでしょうけど、ここまでいくと、かなり
エキシビションマッチみたいな印象ですね。
 小田原城とか有明コロシアムとか国技館とか、場所は物凄く豪華で面白いんですが、対局者にとって落ち着いて指しにくい環境でもあると思うので、環境面の準備は万全にして欲しいですね。
 特に有明コロシアムはテニス観戦で行ったことありますけど、結構寒いって印象が……。

 場所以外で盛大に噴いたのが振り駒安部総理。
 第3回にして、これ以上やることねーなって域にきている電王戦。

 あと、日産がスポンサーで車プレゼントも笑いました。
 日産スポンサーは自動運転システムの人口知能との関連ですかね。


 とにかく盛りだくさんの記者会見で、ワリと冷めていた私も、第3回も見るかって気になりました。今年も開発者の方々面白いし、楽しみです。

 
スポンサーサイト
プロフィール

亀井

Author:亀井
▲将棋観戦好きの人間
△ハム将棋<私<<<将皇
▲羽生先生を大体応援してる
△羽生世代を大体応援してる
▲佐々木勇気四段面白い
△眼鏡好きには将棋界は天国
▲将棋界ファン
△日々もっと良いブログタイトル
 がないか考え中

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。